2013年3月20日水曜日

重なる。

今週月曜日にプレゼン、木曜日までに修論のラフアイディアの締め切りのダブルパンチが控えていたので、先週はなんだか色々と忙しくなってしまって・・・。


こういう忙しい時にこそ、面白い情報っていうのは色々と立て込むんですよねー・・・。

エンタメ業界に休みはないっ!!


まずは大好きなJustin Timeberlakeがアルバムを今週発売。のため、TVに出まくってて。

しかも私の大好きなJimmy Fallonに1週間ゲストとして毎日登場!っていう。

もう、鬼か。

アルバムのことも書きたいし、Jimmyでのパフォーマンスも書きたいし、Justinが出たSaturday Night Liveのことも書きたいし・・・。



さらに、SXSW(South by Southwest)っていう、アメリカはテキサスで毎年行われる音楽・映画を中心としたイベントがちょうどプレゼン前に開催。


今年のKey note speakerはあの大好きなFoo FightersのDave!!
(Daveのスピーチはこちら)

スピーチは昨日半分見たけど、面白かったー。
Daveがどのように音楽と関わり合ってきたのか、興味深かった。


というか、SXSWに関しては、もう語りたい事がありすぎて、何から話したらいいのか分からない(笑)


私がSXSWを知ったのは、ほんの2−3年前(1987年から開催)で、それ以来SXSWの期間は色々とチェックしているけど・・・全く追いつける量ではない!
本当に面白い事をたくさんやってます!

Daveのように業界人を招いてのカンファレンスもあったり。

たくさんのアーティストがSXSWの特設会場でコンサートをたくさんやるコンサート週間でもあり。
(そして今年はJustin Timberlake登場!働くねぇ!笑)

youtube channelでは、showcasing artistのビデオがたくさん見れる!
(youtube channnelはこちら)


IT系の新しい事業の「品評会」的なイベントもあったり。
実はこの品評会がとーーーーーーっても重要で、TwitterやTumblrなんかが過去にここで有名になって、世界へ羽ばたいていったらしい。


とにかく、SXSW期間中はいたるところで、イベントやプロモーションが行われているそう。

コンサート週間と聞いただけでも行きた過ぎるのに、カンファレンスや品評会まであるなんて!!
是非、1度は行ってみたい。

愛読しているWiredに関連記事があったので、去年のものだけど、興味ある方は是非。
(記事はこちら)


記事に書かれているように、日本人も参加したりしているみたいなんだけど、このブログで初めて聞いた。って人も多いはず。
それくらい、知名度は低いよねー。

いつか、TEDくらい有名になるといいなー。



SXSW、音楽と映画とITに興味がある方は、是非チェックした方がいいですよー。

どの分野も「これからっ!!」って人や物が多くて、来年はTwitterみたいに有名になってるかもしれないし!

私もさっき、Facebookのニュースフィードじゃなくて、腰を落ち着けてHP 見ようと思ったけど、情報がありすぎる!!(笑)


その他にも今週は

またメジャーレコードレーベル総入れ替え事件が起きたし・・・もうそろそろ終わりにしたい。とコースメイトと若干うんざり(笑)
(記事はこちら)

Yahooが夏フェスに手を出し始めたし(記事はこちら)

なせか去年まで沈黙だったバンドが次々と「アルバムをリリースします!」って言い出したりして、てんやわんや・・・。

などなど、おーいーつーけーなーいー!!(涙)


そして、また4月中旬までにエッセイが2本あるから、きっと全部は追いつけない・・・。

こうしてネットのおかげで、いつでも情報が手に入るのはすごくいい事だけど、追いつくのは本当に大変だね・・・。

もっと、速く読んで、速く吸収して、速く昇華できる人になりたい。

ランキングに参加しています!押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村)

0 件のコメント:

コメントを投稿